SSブログ

高橋愛 手術 影響

スポンサーリンク




高橋愛 手術 影響について

1155444203_38bae59ffb.jpg

元モーニング娘の高橋愛さん(26)が、両側声帯結節の手術を受けることを

ブログで発表しましたね

手術は、4月24日から始まる舞台「もしも国民が首相を選んだら」を終えた後

に行うとのことです

両側声帯結節とはどんな病気で、手術を行ったとしてどのような影響が心配

されるものなのでしょうか

そこで、声帯結節とはどんな病気か調べてみました

声帯に炎症性のこぶ(通常は両側に発生)できるもので、発声時の声帯粘膜の

慢性的な機械的摩擦が原因といわれています

150430000_21.jpg

そのため、音声を日常的に酷使している職業、すなわち歌手、教師、保母、

アナウンサーなどに起こりやすい傾向があります(男性の方が多いらしい)

のどの違和感や発声時の違和感やの症状があり、声の使用頻度によって

症状の改善したり悪化したりします

通常は、消炎薬の投与やステロイドホルモンの吸入を中心にした薬物治療や

誤った発声法を矯正し、正しい発声法を習得させるために音声治療を行うそう

ですが、こうした治療の効果がない時・早期に治療したい場合には、結節の

切除手術を行うということです

術後は、声帯の傷の安静のために1週間前後声を出してはいけないそうです

そういえば、以前AKB48の仲川遥香さんも同じく両側声帯結節の手術を

受けていましたね

そのことを覚えておられる方はご承知でしょうが、手術自体は簡単なもので

とても安全ということでした

術後にこれといった影響が出る、ないし出やすいという記述も見当たりません

でしたので、今後の活動にも影響はないと思ってよさそうです

高橋愛さん、しっかりと治療・休養をして元気に戻ってきて下さいね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXプライムの評判・口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。