SSブログ

マイ・ブラザー・ザ・デビル 内容 予告動画

スポンサーリンク




マイ・ブラザー・ザ・デビル 内容 予告動画について

話題作『マイ・ブラザー・ザ・デビル( My Brother the Devil)』の内容について

簡単に説明した後に、予告動画のご案内をしますね

まずは内容です

エジプト系イギリス人の14歳の少年モーは、ギャングがはびこるイギリスの
ハックニーで一家と暮らしていた。彼は身体が強く近所でも一目置かれている
ギャングの兄ラシッドを尊敬しているが、ラシッドは弟には自分と似た人生を
歩まずに大学進学を勧めていた。だがある日、ラシッドの秘密をモーが知り
その関係が徐々に崩れ始めていくというドラマ作品

ソース:シネマトゥデイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000014-flix-movi

そして、こちらが予告動画です



残念ながらアメリカでの予告編なので、字幕もありません

正直、さっぱりわかりませんでしたが

先の記事から、人種差別や女性差別がテーマの作品らしいということだけは

分かりました

アメリカは自由と平等の国というイメージがありましたが、人種差別・女性差別

とも根強く残っているんですね



エジプト人女性であるサリー・エル・ホセイニ監督によって作られた本作品は

そういった問題を一般的なアメリカの一国民の視点で描いたものということ

なのでしょうね

そうなると、われわれ日本人が見て理解、共感できるかは正直微妙な気が

しますね

ただ、アメリカの抱える問題を一般的な視点から見ることで、勉強にもなり

何か思うところがあれば、それでよいのかなとも思います

映画館離れの加速する日本で、集客が見込みやすいのは、大画面で見る

意味合いのある作品ということになると思いますので、本作品のような

ジャンルでは厳しいのではないかというのが、個人的な予想です

結果がどうなるのかちょっと楽しみです


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXプライムの評判・口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。