SSブログ

佐藤亜有子 死因 自殺?

スポンサーリンク




佐藤亜有子 死因 自殺?について

20130405162030.jpg

作家の佐藤亜有子(さとう あゆこ)さんが1月5日に亡くなっていたことが

発表になりましたが、その死因からか自殺説が囁かれています

死因は睡眠薬とアルコールを併用したことによる急性薬物中毒です

正直なところ、睡眠薬とアルコールを一緒に飲んでいるという方は

けっこういると思います

しかし、よほど大量に摂取しない限り、死に至るようなことはない

とも聞いています

となれば、「 意図的に大量摂取した = 自殺 」という構図が

囁かれるのもある意味、無理もないと言えるかもしれません

また、そのような行為に至った原因として、自伝的小説「花々の墓標」

で語られている、小学生の頃に父親から受けた近親性的虐待という

実体験が長年に渡って心を蝕んだためではとの憶測も後押しとなって

いるようです

あくまですべて噂であり、そのような事実は全くありません



とはいえ、睡眠薬+アルコールという組合わせに危険があることを

ご本人が全く知らなかったかは疑問ですし、たとえ知らなかったにせよ

通常の用量をはるかに越えた摂取を行うにいたる精神的な苦悩があった

だろうことは想像にかたくありません

それよりも気になるのは、なぜ今頃になって話しに登ってきたのか

ということです

佐藤亜有子さんの訃報は4月6日発売の河出書房新社の文芸誌「文芸」

夏号で初めて発表されており、それが今頃になって話題に登った直接の

理由です

この中には佐藤さんの遺稿となる「蜘蛛」も掲載されています

これを聞けば、佐藤さんの死を話題集めのための道具に使ったのでは

と思う方も少なからずいることと思います

心情的には釈然としませんが、読者が佐藤さんの作品を読むことが

供養になるのではないかとも思います

不幸にも43歳という若さで、この世を去ってしまった佐藤亜有子さんの

生きた証を作品を通じて感じて欲しいと思います

最後に改めまして、佐藤亜有子さんのご冥福をお祈りいたします


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXプライムの評判・口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。